骨盤の歪みは見た目も変化する!名古屋の整骨院の優しい矯正

2016年10月24日

真っ直ぐ座っているつもりでも骨盤は歪む

骨盤を正しい形に固定するのは本当に難しいもので、少しばかり背骨が歪んでしまっているだけでも、正しい座り方をするのが困難になります。自分では綺麗な姿勢で座っているつもりでも、背骨の歪みが原因で骨盤の一部に圧力をかけ続ける事になりかねません。骨盤に少しばかり異変を感じたら、名古屋の整骨院で背骨と骨盤のバランスを調整してもらいましょう。骨盤がしっかりとした形をしているだけでも、背骨を上手く支えられるようになります。

痔を防ぐためにも骨盤の矯正は必要です

昔から痔を患いやすくて困っている人は、骨盤の形が悪いせいで、座っているだけでも肛門部分に圧力をかけやすくなっている可能性を疑ってください。骨盤の位置が少しだけ正常に戻るだけでも、お尻全体に体重が分散していると感じられて、肛門部分を痛めずに済んでいる事が分かるはずです。いくら座り方を変えても、肛門に対する負担を減らせなかったという人ほど、骨盤矯正を利用した時の差を感じやすくなりますよ。薬ばかりに頼って痔を治そうとせず、自分の骨格にも原因があると考えてくださいね。

背筋が綺麗に見えない時の対処法

ちょっとだけ骨盤が歪んでしまった程度でも、背筋のバランスが崩れてしまい、座っている時の姿勢が悪く見られる事になりかねません。グラビアモデルや女優などの、姿勢の美しさも求められる仕事をしている方々は、名古屋の整骨院で定期的に骨盤の歪みをチェックしてもらいましょう。前回の検査と比べて、どれぐらい骨盤が歪んでいるか確かめてもらえますよ。その歪みに合わせて矯正をするだけで、美しい姿勢を常に保ちやすくなります。

名古屋市内は、地下鉄をはじめJRや私鉄、バス路線がとても充実してます。そのため、名古屋の整骨院はとても通いやすいと言えます。